ページの先頭です

市民の皆さまへメッセージ(令和2年7月23日)

[2020年7月23日]

ID:11805

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染症の再びの感染拡大が懸念されています。
本日より4連休に入りますが、市民の皆さまには、特に感染拡大が見受けられる地域への移動を控えるなど慎重に行動していただきますようお願いいたします。
また、あわせましてソーシャルディスタンスの確保やマスクの着用、手洗い、大勢が集まる場所を避けることなど「新しい生活様式」を心がけ、感染しない感染させない行動をお願いいたします。

本市では、これまで感染の防止と合わせて経済の回復・活性化に向けてさまざまな取り組みを進めてまいりました。
さらなる対策といたしまして、地元企業や市民の皆さまの生活を応援するため「香芝みらいクーポン」第2弾(500円券×10枚)を発行いたします。
前回(第1弾)の「香芝みらいクーポン」から金額や利用店舗などを拡充しています。
8月下旬に、本市の住民基本台帳に登録のある世帯に普通郵便にて発送を予定しておりますので、お手元に届きましたら是非ご利用ください。
なお、ご利用の際は、買い物は空いた時間に最小限の人数で、また飲食物については持ち帰りやデリバリーの活用をご検討ください。
(※詳しくは、広報紙・ホームページをご覧ください)

また、これから大雨や台風のシーズンを迎えます。
本市では、災害対応として新型コロナウイルス感染症を考慮した避難所運営の準備を進めています。
避難所において、マスクやアルコール消毒液、非接触式体温計などの備蓄品の強化に加えて、飛沫感染を防止するためのテントの整備を行い、皆さまが安心して避難できる環境づくりを整えてまいります。 

本市では国や県・医師会などと連携して、引き続き、対策や支援体制の強化に努めてまいります。

“コロナに負けないまちへ”

皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。


令和2年7月23日 香芝市長 福岡 憲宏

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

秘書広報課

電話: 0745-76-2001(代)

ファックス: 0745-78-3830

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


市民の皆さまへメッセージ(令和2年7月23日)への別ルート