ページの先頭です

市民の皆さまへメッセージ(児童の新型コロナウイルス感染について)(令和2年8月10日)

[2020年8月11日]

ID:11886

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

8月9日、奈良県より、本市に居住している児童が新型コロナウイルス感染症に感染していると発表がありました。まずは一日も早いご快復をお祈りいたします。

保健所において行動歴などの調査を行いましたところ、感染された児童に係る濃厚接触者はいないということでございます。

学校では夏休みに入りまして、子どもたちの生活サイクルにも変化が出てまいります。

保護者の皆さまには、あらためて感染症の予防対策を心がけて慎重に行動していただきますようにお願いいたします。

 また、新型コロナウイルス感染症に関連して、他者への過度な警戒や、詮索、非難などによって傷つけたり差別を行うことは許されません。偏見や誹謗中傷といった行動を慎んでいただきますようお願いいたします。

 県内をはじめ全国的にも感染が拡大しています。

あらためまして市民の皆さまには、「換気の悪い密閉空間」「大勢がいる密集場所」「間近で会話する密接場面」の3つの【密】が同時に重なる場を避けていただくこと、手洗いや咳エチケットなど日々の暮らしの中で感染予防対策を実践することに努めていただきますようお願いいたします。

 

令和2年8月10日 香芝市長 福岡憲宏

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

危機管理室

電話: 0745-76-2001(代)

ファックス: 0745-78-3830

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


市民の皆さまへメッセージ(児童の新型コロナウイルス感染について)(令和2年8月10日) への別ルート