ページの先頭です

AIチャットボットサービスを開始しました!

[2020年12月14日]

ID:12316

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

香芝市では、令和2年12月14日から、市民のみなさんからのお問い合わせにAI(人口知能)が対話形式で自動的に応答するAIチャットボットサービスの運用を開始しました。香芝市公式サイトおよびLINE公式アカウントから24時間365日いつでも利用可能ですので、お気軽にご利用ください。(システムメンテナンス時を除く。)

AIチャットボットは、学習を重ねながら回答精度を高めていくサービスです。そのため、ご質問に対して上手く回答できないこともありますが、多くの質問をいただくことで、ニーズや内容の収集から学習データを蓄積し、使いやすいサービスに改善していきますので、たくさんの質問をお願いします!

利用方法

上部の「AIチャットボットに質問する(別ウインドウで開く)」のアイコンをクリックするとチャットボットサービスのリンクページに遷移します。

  1. 「質問を入力してください」の入力フォームに質問のキーワードを入力してください。
  2. 「送信」ボタンを押すとAIチャットボットサービスが自動で応答します。
AIチャットボットサービスの利用方法の説明

香芝市LINE公式アカウントからも利用できます

香芝市AIチャットボットサービスは、香芝市LINE公式アカウントからも利用可能です。まずは、香芝市LINE公式アカウントの友達登録をお願いします。

LINE公式アカウントの説明ページへのリンク

利用上の注意事項

回答内容について

チャットボットで使用しているAI(人口知能)による回答は、不完全である場合があります。従いまして、掲載している行政サービスの手続きや制度などについて、ご不明な点などありましたら、必ず各担当課までご確認ください。

対話情報の取り扱いについて

本サービスで入力いただいたAIチャットボットの対話情報などは、今後のサービス改善に活用させていただきます。

対話の内容が香芝市およびチャットボットサービス提供業者以外の第三者に公表されることはありませんが、個人情報などは入力しないようご注意ください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

ICT推進課

電話: 0745-76-2001(代)

ファックス: 0745-78-3830

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


AIチャットボットサービスを開始しました!への別ルート