ページの先頭です

市民の皆さまへメッセージ(令和3年1月14日)

[2021年1月14日]

ID:12694

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

皆さまもご存じの通り本市が隣接する大阪を含め緊急事態宣言の地域が拡大されました。これらの地域への不要不急の往来や感染リスクの高い場所への出入りを控えていただきますようお願いいたします。改めまして、市民の皆さまには、一層の感染予防対策にご理解とご協力をお願いいたします。

咳や発熱などがあり体調が好ましくないときや、同居している方が感染している可能性がある場合には、家庭内においても、マスクの着用や、ソーシャルディスタンスの確保などを適切に行っていただくようお願いいたします。さらなる感染拡大を防止するためにも、仕事や学校を無理せず休むように心掛けてください。また、風邪症状などで医療機関を受診される際には、受診前にまず医療機関への電話相談をお願いいたします。

感染者が確認された際には、濃厚接触者に加えて、保健所の判断により必要な方に検査等を実施しております。対象となられた方には、検査にご協力いただくとともに、人との接触を控えるよう仕事や学校を休むことも含めた外出自粛などご協力をお願いいたします。

市民の皆さまには、改めまして「新しい生活様式」を意識したうえで、感染リスクを減らすため、特に人との接触をできるだけ控えることについて、今一度ご検討いただきますようお願いいたします。今後につきましても、引き続き感染予防対策にご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

令和3年1月14日 香芝市長 福岡憲宏


ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

秘書広報課

電話: 0745-76-2001(代)

ファックス: 0745-78-3830

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


市民の皆さまへメッセージ(令和3年1月14日) への別ルート