ページの先頭です

令和元年度創業促進補助金の募集について(募集は終了しました)

[2019年9月25日]

ID:7861

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市内で新たに創業を行う者に、事業の創出による地域経済の活性化及び発展につながることを目的に、その創業等に要する経費の一部に対し、予算の範囲内で補助します。

【募集対象者】

1.新たに創業を行う方

※令和元年8月5日から令和2年2月29日までに創業する方

2.みなし大企業でないこと

3.市町村税を滞納していないこと

4.市内の需要や雇用を支える事業者であること

5.産業競争力強化法に基づく認定連携創業支援等事業者から同法第2条第24項第1号に基づく認定特定創業支援等事業を受ける方

6.補助対象経費について、国または県の補助金の交付を受けていない事業、または交付予定のある事業でないこと

7.風俗営業や深夜酒類提供飲食店営業等の事業でないこと

8.暴力団等と密接な関係を有しない方

9. その他市長が本補助事業の趣旨に照らして適切でないと認める事業を創業しようとする方でないこと

【補助対象事業】

1.既存技術の転用、隠れた価値の発掘(新技術、設計・デザイン、アイディアの活用等を含む。)により新たなビジネスモデルを構築する事業であること。

2.市内の銀行または信用金庫、政府系金融機関その他の金融機関からの外部資金による調達が見込まれる事業であること。

3.地域の需要や雇用を支える事業であること。

【補助対象経費】

補助対象経費の項目と内容

項 目

内 容

人件費

本補助事業に直接従事する従業員に対する給与、賃金

店舗等借入費

店舗・事務所の賃借料・共益費

設備費

店舗・事務所の開設に伴う外装工事・内装工事費用、機械装置・工具・器具・備品の調達費用

車両のレンタル・リース料

広報費

広告宣伝費、パンフレット・チラシ印刷費、展示会出展費用、無料事業説明会開催等の費用

【補助率と補助限度額】

補助対象経費の1/2(上限100万円)

【補助対象期間】

交付決定日から最長で令和2年2月29日までに完了する事業が対象となります。

【募集期間】

令和元年8月5日(月曜日)から令和元年8月30日(金曜日)17時15分(必着)

【提出書類】

提出書類の詳しくは、「令和元年度香芝市創業促進補助金【募集要項】11ページの【提出必要書類】をご覧ください。

※本募集で指定する事業計画書の様式を必ず使用してください。

※事業計画書の記入漏れや添付資料の漏れ等不備があった場合は、不採択となります。漏れの無いよう、提出前にご自身でよく確認してください。

【提出先】

〒639-0292奈良県香芝市本町1397番地

香芝市市民環境部地域振興局商工振興課創業支援担当 宛て

【提出方法】

郵便または宅配便等にて行ってください。やむを得ず持参する場合の受付時間は平日の8時30分~17時15分までとなります。 

※書類を郵送する場合には、簡易書留や特定記録などを利用し、配達されたことが証明(確認)できる方法によってお送りください。なお、「ファックス」による提出は受付できません。

※選考は受付期間内に提出された書類により行いますので、公平性を期すため書類の差し替え、追加提出、訂正、記載の仕方等には応じられませんので、あらかじめご了承願います。

【審査・交付決定】

募集期間中に受理した申請書については、資格要件等及び事業内容等の審査を踏まえ、(2)の書面審査については香芝市商工振興協議会により行います。審査の手順は以下のとおりです。

(1)資格審査(全ての方)

主に【募集要項】の「2.募集対象者」に適合しているかを審査します。

(2)書面審査(資格審査を通過した方) 

外部専門家である審査委員が事業計画書等の提出された書類をもとに、【募集要項】12ページの「11.選考」に記載している主な着眼点に基づき審査します。

なお、交付決定した事業については、事業主体名、事業名、事業概要等を公表させていただきます。

令和元年度香芝市創業促進補助金(二次募集)【募集要項】

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

採択者用書類

お知らせ

令和元年度実績(一次募集)

令和元年5月8日~令和元年5月31日の期間で一次募集を行ったところ、応募総数1件、採択総数1件でした。

採択結果

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

令和元年度実績(二次募集)

令和元年8月5日~令和元年8月30日の期間で二次募集を行ったところ、応募総数4件、採択総数0件でした。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

商工振興課

電話: 0745-76-2001(代)

ファックス: 0745-78-3830

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


令和元年度創業促進補助金の募集について(募集は終了しました)への別ルート