ページの先頭です

第5回かしば産業展 ~かしばのしごと展~ (開催報告)

[2019年5月15日]

ID:9276

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第5回かしば産業展 ~かしばのしごと展~ (開催報告)

平成31年3月3日(日)香芝市ふたかみ文化センターにて、第5回かしば産業展 ~かしばのしごと展~を開催しました。

第5回目となった今回は、「なりたい職業を体験しよう」をテーマに市内企業による職業体験をメインに開催し、香芝市の産業、商工業、企業の情報を幅広く、市内外に発信するとともに企業間の交流、市民と市内企業とのふれあいの場として開催いたしました。

職業体験では、26社の企業に職業体験を提供していただきました。参加者は、自分のやりたい職業を体験し、にゃんと銀行で専用通貨カシーナをもらい、すみれ商店で自分の好きな商品を選んでいました。普段体験できない仕事に参加者は楽しく体験し、保護者も熱心に見学していました。

ミートアップストリートでは、市内の肉料理店に自慢の肉料理を販売いただきました。

はたらくくるまブースでは、普段乗ることができない車が展示されました。参加者は興味深々でクイズラリーも大変好評でした。

カシプラ市場では、農業委員会によるかしぷら商品を使用した振る舞いや朝市の商品紹介、香芝市地域ブランド「KASHIBA+」の第4回認定表彰式が行われました。

当日は、約1800名の方が来場され、香芝市商工会員・ボランティア・各関係機関のご協力もあり、盛大に盛り上がりました。


アンケート調査結果(来場者)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

商工振興課

電話: 0745-76-2001(代)

ファックス: 0745-78-3830

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム