ページの先頭です

【5月21日16時更新】新型コロナウイルス感染症に関する情報

[2020年5月21日]

ID:5717

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

5月21日配信

香芝市教育委員会のHPに下記の通知が5月21日に掲載されました。
分散登校時、同内容のプリントを児童にも配布しています。
新型コロナウイルス感染拡大防止のための児童・生徒・園児の健康管理について

www.city.kashiba.lg.jp/0000011451.html


5月20日配信

(ミマモルメにより保護者の方々へ配信)

香芝市教育委員会のHPに下記のお知らせが掲載されましたので、ご覧ください。
【市内小中学校】新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業に伴う夏期休業期間の変更について(お知らせ)
http://www.city.kashiba.lg.jp/kyouiku/0000011450.html

5月15日配信

(ミマモルメにより保護者の方々へ配信)

(1)5月18日(月)より、分散登校を行います。通常時刻の登校で下校時刻(下校会)は11:30を予定しています。学年だより等で持ち物を確認してください。
(2) 香芝市教育委員会のHPに下記のお知らせが掲載されましたので、ご覧ください。
【学校教育について】香芝市教育委員会教育長からのメッセージ「学校再開に向けて~新型コロナとともに送る学校生活~」
www.city.kashiba.lg.jp/kyouiku/0000011407.html

【市内小中学校】新型コロナウイルス感染症対策を講じた6月以降の学校再開について
www.city.kashiba.lg.jp/kyouiku/0000011406.html


5月13日配信

(ミマモルメにより保護者の方々へ配信)

(1)香芝市教育委員会のHPに「【市内小中学校】登校日および学校再開にあたって」が掲載されましたので、ご覧ください。
http://www.city.kashiba.lg.jp/kyouiku/0000011363.html

(2)香芝市教育委員会より、市独自購入マスクの配布について
 「平素は、本市教育行政の推進に多大なるお力添えを賜り、厚くお礼申し上げます。未だ全国でマスク不足が解消されない中、香芝市からも独自で「洗って繰り返し使えるマスク」を一人一枚ずつ児童・生徒の皆さんへ配布することといたしました。有効に活用頂き、学校再開に備えてください。」と連絡があり、マスクを頂きました。5月18日・19日の分散登校時に児童に配布いたします。

4月27日配信

(ミマモルメにより保護者の方々へ配信))

(1)臨時休業期間の延長等について
 香芝市教育委員会より、「新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業について(お知らせ)」(4月27日時点)が、香芝市教育委員会ホームページに掲載されましたのでご覧ください。
http://www.city.kashiba.lg.jp/kyouiku/0000011229.html

(2)学習課題及び連絡等について
 臨時休業中の学習課題及び連絡等を、学校より5月7日(木)・8日(金)の間に封筒に入れて各家庭のポストに入れさせていただきます。ご確認ください。

4月25日配信

香芝市教育委員会のHPに下記の通知が4月22日に掲載されました。

【学校教育について】香芝市立小中学校 5月7日以降の予定の通知について

http://www.city.kashiba.lg.jp/kyouiku/0000011186.html

 

4月24日配信

(ミマモルメにより保護者の方々へ配信)

香芝市教育委員会より、「家庭のICT環境についてのアンケート」
www.city.kashiba.lg.jp/kyouiku/0000011197.html
について香芝市教育委員会HPに掲載されました。ご覧いただき、アンケートにご協力をお願いします。

4月17日配信

(ミマモルメにより保護者の方々へ配信)

お知らせ(4月17日配信)
(1)登校日の中止について
 全国に緊急事態宣言が発出されました。そのことに伴い、新型コロナウイルス感染拡大から子どもたちを守るため、4月28日(火)に予定していました登校日を中止とします。今後の予定につきましては、ミマモルメでお知らせします。

(2)児童の受け入れについて
 香芝市教育委員会より、「緊急事態宣言発出に伴う児童の受入れ体制の変更について(お知らせ)」(4月17日時点)が、香芝市ホームページに掲載されましたのでご覧ください。

(3)PTAより
 香芝市PTA協議会より、「新型コロナウイルス感染から子どもたちを守るためのお願い」が、4月20日に香芝市ホームページに掲載されますのでご覧ください。また、本校ホームページにも掲載します。

4月15日配信

(ミマモルメにより保護者の方々へ配信)

お知らせ1(4月15日配信)
 香芝市教育委員会より、香芝市ホームページに「香芝市立小中学校臨時休業期間中の登校日の中止について」(4月15日時点)が掲載されましたのでご覧ください。したがいまして、本校の4月21日(火)の登校日は中止とします。4月28日(火)の登校日については、後日連絡します。                       

 お知らせ2(4月15日配信)                                                                                                臨時休業中の学習課題及び連絡等を、学校より16日(木)・17日(金)の間に封筒に入れて各家庭のポストに入れさせていただきます。ご確認ください。   

 児童の受入れについて(4月15日配信)
 新型コロナウイルス感染症が全国的にも、奈良県でも、香芝市でも感染拡大しています。学校では、香芝市教育委員会から出された内容に基づき、児童の受け入れを行っていますが、十分に安全対策を行っているとはいえ、たくさんの人が集まればそれだけ感染のリスクも高くなります。子どもたちの健康・安全を第一に考え、感染拡大から子どもたちを守るためにも、できる限りご家庭にてお過ごしいただきますよう、ご理解・ご協力をお願いします。
 また、1年生から3年生の受入れは、安全確保を図るため、必ず、保護者等の大人が本校受付場所に来て引き渡しを行ってください。ご協力をお願いします。

4月10日配信

(ミマモルメにより保護者の方々へ配信)

登校日の中止について(お知らせ)
香芝市教育委員会より、指示・連絡がありましたのでお伝えします。
 4月14日(火)の登校日は、中止いたします。
 4月21日(火)以降の登校日につきましては、後日、連絡させていただきます。
 なお、児童の受け入れにつきましては、昨今の現状を鑑みて、できる限りの自粛をお願いしたいところです。どうしても必要な家庭のみでお願いいたします。

4月3日配信

(ミマモルメにより保護者の方々へ配信)

お知らせ(4月3日配信)
昨日、「新型コロナウイルス感染症対策のための令和2年度以降の取組・日程等について(4月2日時点)」のお知らせをしましたが、本日、新たに【学校教育について】香芝市立小中学校臨時休業及び小学校児童の受入れについて(4月3日時点)が香芝市役所ホームページ「新型コロナウイルス感染症に関する情報まとめ」の「新着情報」)に掲載されましたので、ご覧ください。
なお、4月6日(月)に予定していました新6年生による始業準備とあゆみ学級の登校日は、中止となりました。
※4月7日(火)の登校は、予定通り行います。

4月2日配信

(ミマモルメにより保護者の方々へ配信)

お知らせ
新型コロナウィルス感染拡大防止にご協力いただきありがとうございます。
さて、香芝市教育委員会より本日17時0分に【学校教育について】学校再開に向けた取組・日程等について(4月2日時点)」を香芝市役所HP(トップページの「新型コロナウイルス感染症に関する情報まとめ」の「新着情報」)に掲載されましたので、ご覧ください。
また、校庭開放につきましては、滞在時間が最長で2時間を目安としていましたが、最長時間が1時間に短縮されています。
なお、新6年生の4月6日(月)に行う始業準備と、新2年生から6年生の4月7日(火)の登校は、現時点では連絡した通りに行う予定をしています。

3月18日配信

(ミマモルメにより保護者の方々へ配信)

臨時休業中の登校日について(1年生~5年生)
香芝市教育委員会より、「新型コロナウィルス感染対策のための今後の取組・日程等につきまいて(3月18日時点)」が香芝市のトップページにアップされましたので、ご覧ください。また、本校ホームページの「お知らせ」にも教育委員会からの内容をそのまま掲載しております。
なお、本校におきましても、3月24日(火)を登校日と設定しました。
標準服で通常登校を行い、10時0分に下校会を開き下校します。
持ち物は、ランドセル、筆記用具、上靴、(給食用エプロン、借りている図書室の本)です。体操服はいりません。

3月17日配信

(ミマモルメにより保護者の方々へ配信)

卒業式について
卒業式を実施するにあたり、下記のことを確認いたします。
1.参加者 6年児童 6年保護者 教職員 学校関係者
2.3月19日(木)受付8時30分~8時45分 開式 9時0分~(予定)
詳しいことは、令和元年度卒業証書授与式について(ご案内)(2月21日配布)令和元年卒業証書授与式の参加について(お知らせ)(3月2日配布)をご覧ください。新型コロナウィルス感染症対策のため、ご理解ご協力をお願いします。
追加連絡は次の通りです。
6年生児童は、名札をつけて標準服で登校。持ち物は、書き上げた卒業文集、上靴、マスク、給食用エプロンです。式の間は、基本的にマスクを着用します。ただし、証書授与の際は外しても構いません。
6年生保護者の方は、卒業証書授与式参加者カード、PTA腕章及び名札を持って来てください。
なお、1年生から5年生の児童は、家庭学習です。

3月6日配信

(ミマモルメにより保護者の方々に配信)

臨時休業中の児童(1~3年生)の受け入れについて
3月9日(月)より、香芝市立小学校において児童の受入れを開始することになりました。詳しくは、香芝市公式サイトのトップページ「重要なお知らせ」にて御確認ください。また、本校ホームページの「お知らせ」にも教育委員会からの内容をそのままと、児童受け入れについての注意事項を載せておりますので、併せて御覧ください。

2月28日配信

(ミマモルメにより保護者の方々へ配信)

本校の臨時休業の対応について
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、政府より全国の小中学校に臨時休校の要請がありました。これを受けて、香芝市の臨時休業の対応のプリントがでました。本日お子さんに持ってかえてもらいましたので、一読お願いします。
3月2日(月)は、通常通り登校し、休業日中の指導や確認事項を伝えます。図書室の本が家にある人は、持って来てください。その後、下校会を10時30分に行います。その際、学校にある荷物等も持ち帰ることになります。
今後、連絡事項については、メールにてお伝えします。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

香芝市立 志都美小学校

電話: 0745-77-2352

ファックス: 0745-79-2165

電話番号のかけ間違いにご注意ください!