ページの先頭です

認知症サポーター養成講座を開催します。

[2017年10月20日]

ID:7101

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

認知症サポーター養成講座を開催します

「認知症ってどんな病気?」「認知症になったらどんな症状がでるの?」など、認知症に関する1時間半の講座を開催します。

「認知症サポーター」になったからといって何か特別なことをしないといけないわけではなく、認知症に関する正しい知識を身につけていただき、認知症の人やその家族を温かく見守っていただくための講座です。

講座終了後に認知症サポーターの証である「オレンジリング」をお配りしています。

認知症について詳しく勉強したい方、認知症のご家族がおられる方等、「認知症」について学びたい気持ちのある方は誰でも参加可能です。

ふるってご参加ください!


日時:平成29年11月16日(木)13時30分から15時まで

場所:香芝市総合福祉センター2階 視聴覚室

対象:認知症について学びたい方

定員:25名

費用:無料

申込方法:地域包括支援センターの窓口もしくはお電話でお申込みください。

       0745-79-0802

※グループホームの・わと協力して開催します。



認知症サポーター養成講座チラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

介護福祉課

電話: 0745-79-7521

ファックス: 0745-79-7532

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


認知症サポーター養成講座を開催します。への別ルート