ページの先頭です

どんづる峯における遊歩道等整備工事完了のお知らせ

[2018年11月9日]

ID:8810

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

どんづる峯における遊歩道等整備工事完了のお知らせ

奈良県指定天然記念物「どんづる峯」では、観光客の安全の確保及び景観の保護を目的に、平成30年9月初旬より遊歩道等の整備工事を行っておりましたが、無事工事が完了いたしましたのでお知らせいたします。

この工事により、「どんづる峯」の眺望スポットへの遊歩道を整備した他、土砂流出防止のための土留め柵、景観保護のための立入防止策の設置等を行いました。

より散策しやすくなったどんづる峯へ是非お越しください。

どんづる峯について(香芝市公式ホームページ)(別ウインドウで開く)


【注意事項】

・どんづる峯の素晴らしい景観を作っている白い岩肌(凝灰岩)は、石質がもろく非常に滑りやすく危険な上、来訪者の増加や風雨によって岩肌が削れることにより、景観を損なう恐れがあるため、立入防止策を設置した箇所からは立ち入らないよう、ご協力をお願いいたします。

・近年空き缶やペットボトル、タバコ等のごみのポイ捨てが目立っており、景観を損ねています。持ち込んだごみはご自身で持ち帰っていただくよう、ご協力をお願いいたします。


工事完了後のどんづるぼう

工事完了後の様子(看板と遊歩道)

工事完了後の様子(土留め柵と立入防止柵)

眺望スポット

眺望スポット(1)

眺望スポット(2)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

商工振興課

電話: 0745-76-2001(代)

ファックス: 0745-78-3830

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


どんづる峯における遊歩道等整備工事完了のお知らせへの別ルート