ページの先頭です

転居届(住民票の住所変更)

[2017年2月20日]

ID:597

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市内で引越した時

必要なもの

  • 届出人の本人確認書類(運転免許証等)
  • 印鑑(認印)
  • 在留カードまたは特別永住者証明書(※外国人の方が転居する場合)
  • マイナンバー(個人番号)の通知カード(受領済みの方)

注意事項

  • 新しい住所に住み始めてから14日以内に届出してください。
  • 引越しをする前に転居届をすることはできません。
  • 異動する本人、または世帯主の方が届出を行なってください。もし、代理人が届出をされる場合は委任状が必要となります。
  • 代理人が近親者(親子・夫婦など)の方でも住所が異なる場合は委任状が必要となります。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

市民課

電話: 0745-76-2001(代)

ファックス: 0745-78-3830

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム