ページの先頭です

スポーツ大会

[2016年11月24日]

ID:1308

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

香芝市および香芝市体育協会では、市民の皆さんの健康・体力づくりと、スポーツを通じた交流を深めていただこうと、毎年次のようなスポーツ大会を開催しています。

香芝市選手権大会

毎年5月に、各種球技・武道などの大会を開催します。
(参加できるのは、香芝市体育協会加盟のクラブのみです。)

香芝市マラソン大会

毎年1月に、小学生から一般の方までが、3km・5km・10kmのそれぞれのコースを競います。

スポーツサンデー

総合体育館を一日開放して、気軽にスポーツに親しみスポーツ活動層の拡充を図ることを目的とし、年2回程度実施しています。

ファミリーテニスデー

家庭で参加してもらい、テニスに親しむ場の提供と、生涯スポーツの啓発を行うことを目的とし、10月頃に実施しています。

3on3バスケットボールデー

気軽にバスケットボールに親しむ場の提供と、生涯スポーツの啓発を行うことを目的とし、11月頃に実施しています。

ファミリーバドミントンデー

家族で気軽に参加してもらい、バドミントンに親しむ機会の提供と生涯スポーツの啓発を行ことを目的とし、1月頃に実施しています。

ファミリー卓球デー

家族で気軽に参加してもらい、卓球に親しむ機会の提供と、生涯スポーツの啓発を行うことを目的とし、2月頃に実施しています。

お問い合わせ

詳細につきましては、香芝市体育協会(電話0745-76-9511)(別ウインドウで開く)へ問い合わせてください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

生涯学習課

電話: 0745-76-2001(代)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム