ページの先頭です

「オレ(父親)が教えるコマなし自転車講習会」について(募集終了)

[2019年5月15日]

ID:8386

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

男性いきいきセミナー「オレ(父親)が教えるコマなし自転車講習会」を開催します

目的

男女共同参画社会の実現を目指すにあたり、固定的な性別役割分担意識の見直しや男性の家庭参加を促進するため、子どもと仲良くなるコツを学び、育児の楽しさを学ぶ事を目的とした講習会を開催します。

日時

5月18日(土)

10時~正午(受付開始9時30分~)

※雨天の場合は中止

会場

香芝市役所 東側駐車場・地下駐車場(香芝市本町1397番地)

対象

市内在住・在職の保護者とコマなし自転車に乗れない子ども(お子さん・お孫さん)

(子どもは基本的に小学生以下が対象)

※兄弟・姉妹であれば一緒に参加可能

※母親も参加可能

定員

先着20組

参加費

無料
※貸出希望の場合は別途料金が必要です。

服装

運動のできる服装

持ち物

子ども用自転車・子ども用ヘルメット・手袋 ※必須です(貸出あります。)

飲み物・タオル

・子ども用ヘルメット&手袋:500円(希望者全員分)

・自転車:500円(16インチ5台・20インチ5台、先着順) 

講師

小渡 健悟 氏

小渡 健悟 氏(シエルヴォ奈良 プレイングマネージャー)

申込方法

下の申込書を、メールに添付し下記メールアドレスへ送信していただくか、または市民協働課まで持参してください。

 ※申込書は市民協働課窓口でも配布しています。

メールアドレス:kyoudou@city.kashiba.lg.jp

自転車講習会 申込書

Excel Viewer の入手
xlsファイルの閲覧には Microsoft社のExcel Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Excel Viewer をダウンロード(無償)してください。

申込期間

4月5日(金)~5月14日(火)

主催及び共催

主催  香芝市 市民協働課

共催  (株)奈良サイクルプロジェクト シエルヴォ奈良レーシングチーム
     ・公式HP http://ciervo-nara.jp/

備考

参加にあたっての注意点

 ・開始時間に遅れないようお願いします。

 ・雨天の場合は中止となります。中止の場合は市ホームページでお知らせいたします。

 ・お子様には安全の為、必ずヘルメットと手袋を着用することをお願いします。(有料で貸出も可能です)。

 ・ズボンは自転車のチェーン等に挟まらないよう、裾の細いタイプ(ダブつかないもの)を着用するか、ベルト等でとめてください。

 ・講習中の怪我など一切の責任を負いかねますので、ご了承の上、ご参加ください。

 ・個人でスポーツ保険に加入されることをおすすめします。

 ・主催側の開催に伴う保険加入のため、申込時にいただいた個人情報を第三者に提供しますので、ご了承ください。

その他

 ・当日はスタッフの指示に従っていただきますようお願いします。

 ・参加者同士のトラブルが発生した場合、全て当事者間において処理・解決してください。主催者側では一切の責任を負いかねます。

 ・会場内外において、他の参加者の迷惑になる行為を行う・スタッフの指示に従わない等の方は退場していただくか、入場をお断りする場合があります。

 ・貴重品は各自の責任にて管理をお願いします。万一、盗難・紛失・事故等が発生した場合は責任を負いかねます。

 ・市役所敷地内は全面禁煙となっております。

 ・広報用(市や共催団体のHP・チラシ等)及び、資料目的等で写真撮影を行いますので、ご了承ください。

 ・予定している内容は予告なく変更・中止になる場合があります。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

市民協働課

電話: 0745-76-2001(代)

ファックス: 0745-78-3830

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


「オレ(父親)が教えるコマなし自転車講習会」について(募集終了)への別ルート