ページの先頭です

【保育所】新型コロナウイルス感染症拡大防止のための市立保育所の対応について(令和2年5月22日更新)

[2020年5月22日]

ID:10972

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

※令和2年5月22日更新。通常保育を6月1日から再開するにあたり、記事を更新しました。
臨時休園期間の終了及び通常保育の開始については、こちらのページをご覧ください。

平素は香芝市就学前教育・保育の推進にご協力いただきありがとうございます。

またこのたびは新型コロナウイルス感染症の拡大防止のためご協力をいただきありがとうございます。

6月から通常保育を開始いたしますが、保育所は子どもたちが生活時間の大半を過ごす場所であり、現在、感染リスクと言われている三密を回避することは難しい状態ですが、職員自身も体調管理に気をつけ、毎朝検温を行い、体調に変化があれば自宅療養を行い感染防止に努めています。特に、年齢の小さいお子様も利用されていますので、保護者の皆さんにおかれましては、こうした点をご理解いただき保育所をご利用ください。

今後引き続き感染症の拡大が懸念される場合や香芝市内に感染者が確認された場合は、閉所等の措置をとらせていただく可能性もございますのでご協力くださいますようよろしくお願いします。

詳しくは、下の添付ファイル「令和2年5月22日付け通知」をご覧ください。


また、4月分・5月分の保育料等については利用日数に応じて日割りで計算することとなりました。

保育料の日割り等については、こちらのページをご覧ください。

市立保育所の対応について

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

こども課

電話: 0745-76-2001(代)

ファックス: 0745-78-3830

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


【保育所】新型コロナウイルス感染症拡大防止のための市立保育所の対応について(令和2年5月22日更新)への別ルート