ページの先頭です

【学校教育について】休業期間中のオンライン教材の利用について

[2020年3月19日]

ID:10734

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

デジタル教材 百科事典・学習コンテンツの利用について

コロナウイルス感染予防のための臨時休業にあわせて、各学校やご家庭で休業中の過ごし方について工夫等をしていただいているところかと思いますが、この度、ブリタニカ・ジャパン株式会社より4月10日までの期間限定で小学生向けオンライン教材の利用について無償提供いただけることになりました。下記の簡易マニュアルをご覧いただき、家庭学習や自主学習等にご活用いただければ幸いです。

なお、ログイン用のユーザーID、パスワード等は小学校よりお知らせする予定です。

何かご不明な点がありましたら、市教委学校教育課へ問い合わせてください。

※利用期間の終わりの日が8月末日までに延長されました。

簡易マニュアル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

小学校児童用ログイン

文部科学省 臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子どもの学び応援サイト)

新型コロナウイルスに伴う臨時休業期間における学習支援コンテンツについて、文部科学省のホームページで紹介されています。

民間企業等が提供する家庭学習プリント教材(無料)

民間企業が無料で提供しているプリント教材です。必要に応じて下記リンク先のホームページから希望する教科・単元のプリントをダウンロード・印刷してご利用ください。

※民間が提供しているもので、広告等も掲載されていますので、各ご家庭の責任のもと、ご利用ください。

ちびむすドリル(株式会社パディンハウス)

学びサポート教材(Z会)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

学校教育課

電話: 0745-76-2001(代)

ファックス: 0745-78-9150

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


【学校教育について】休業期間中のオンライン教材の利用についてへの別ルート