ページの先頭です

【市民図書館】一部サービス再開のお知らせ

[2020年5月19日]

ID:10891

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市民図書館 一部サービス再開のお知らせ

5月14日に緊急事態宣言が解除されたことを受け、奈良県対処方針に基づき、市民図書館では一部サービスを再開いたします。

●サービス再開日    令和2年5月20日(水)

●開館時間   午前9時30分から午後5時まで

●休館日    月曜日(祝日の場合はその翌日以降で一番近い平日)

         館内整理日(毎月第1木曜日。ただし祝日に該当する場合は第2木曜日)

但し、状況により、今回の内容が変更になる場合があります。
みなさまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

利用できるサービス

●予約および取置資料の貸出(貸出冊数:10冊/貸出期間:4週間)

 ※準備ができ次第、図書館から連絡いたします。

  必ず図書館から連絡がきてから、受け取りに来てください。

  直接カウンターに来られても、対応できませんのでご了承ください。

●ブックポストへの本の返却(視聴覚資料を除く)

 ※視聴覚資料(CD・DVD等)は、図書館が開館後にご返却ください。 

●資料の予約・リクエスト(電話またはインターネットのみに限定) 

感染拡大防止に関するご注意とお願い

●書架への立ち入りはできません

●定例行事やイベントは、当面の間、中止いたします。

利用者のみなさまには、次の点についてご協力をお願いいたします。

●各自、感染症予防策(手洗い・消毒・マスク等の咳エチケット)の徹底をお願いします。

●発熱や風邪のような症状がある場合は、来館をご遠慮ください。

 ※来館前に体温測定のご協力をお願いします。

●感染拡大防止のため、窓口スタッフはマスクを着用して対応いたします。

●本を読む前と読んだ後は、必ず手を洗いましょう。

●館内では、他の利用者の方との距離を十分確保してください。

 また、社会的距離確保のため、カウンター前等の足下に目印をつけています。

●感染リスクを下げるため、なるべく少人数でのご来館をお願いいたします。


ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

市民図書館

電話: 0745-77-1600

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム