ページの先頭です

【小・中学校、幼稚園、保育所、認定こども園】新型コロナウイルスへの感染が疑われる症状等が確認された際の取扱いについて

[2020年7月10日]

ID:11740

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【市立小・中学校、幼稚園、保育所、認定こども園】保護者の皆さんへ

平素は本市教育・保育の推進にお力添えを賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染症については連日報道がなされておりますが、再び全国的な感染者数の増加がみられ、また奈良県内において罹患者が確認されるなど、依然として感染防止対策の徹底に努めなければならない状況となっております。

このことを受け、本市教育委員会としましても、各市立学校や幼稚園、保育所、認定こども園における感染拡大防止対策のひとつとして、別添のとおり取り扱うこととさせていただきます。

保護者の皆さまにおかれましては、この趣旨を十分ご理解いただき、ご家庭での対応にご協力いただきますようお願い申し上げます。

また同時に、感染者や濃厚接触者である子どもが、差別・偏見・いじめ・誹謗中傷などの対象にならぬよう、十分なご配慮を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

【保護者様宛】新型コロナウイルスへの感染が疑われる症状等が確認された際の取扱いについて

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

教育総務課

電話: 0745-76-2001(代)

ファックス: 0745-78-3830

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


【小・中学校、幼稚園、保育所、認定こども園】新型コロナウイルスへの感染が疑われる症状等が確認された際の取扱いについてへの別ルート