ページの先頭です

政務調査費

[2016年2月16日]

ID:49

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

政務調査費とは

政務調査費は、地方自治法第100条第13項、第14項および香芝市議会政務調査費の交付に関する条例の規定に基づき、香芝市議会議員に月額50,000円が交付され、年度終了後収支報告によりその使途を明らかにしています。
※平成25年度から「政務調査費」は「政務活動費」に改められ、月額25,000円に変更なりました。

使途状況

政務調査費の手引き

平成19年3月に香芝市議会議員が、政務調査費のさらなる透明性を確保することと、説明責任を果たすことで市民の信頼を得ていくこととして、「政務調査費の手引き」を作成し、平成23年2月に改訂を行いました。この手引書は定期的に検証し、必要に応じて改訂します。

政務調査費様式一式

Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。
Excel Viewer の入手
xlsファイルの閲覧には Microsoft社のExcel Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Excel Viewer をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

議会総務課

電話: 0745-77-8221

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム