ページの先頭です

市民の皆さまへメッセージ(新型コロナウイルス感染症について)

[2020年2月28日]

ID:10715

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市民の皆さまへ

現在、国内で「新型コロナウイルス感染症」の拡大が危惧されています。
本市では、1月28日の県内感染が確認されてから、対策会議を開催し対応にあたってまいりました。
こうした中で、先日、国において決定されました基本方針を踏まえて、本市における感染拡大防止の観点から、令和2年5月6日までを目途に一部業務の縮小や施設の貸館を中止することといたしました。
年度替わりからゴールデンウイークまでの期間は、皆さまが楽しみにしているイベントや大切な行事がありますが、多くの皆さまが接する機会にもなります。
皆さまの安全を第一に考え、苦渋の決断でございましたが、このような判断をいたしました。
何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。
引き続き、本市では国・県そして医師会など関係機関と連携し、事態の拡大防止に向けた対策を講じてまいります。
市民の皆さまにおかれましては、こまめな手洗い、咳エチケット、不要不急の外出を控えるなど感染症の拡大防止にご協力いただきますようお願いいたします。

令和2年2月28日 香芝市長 吉田弘明

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

秘書広報課

電話: 0745-76-2001(代)

ファックス: 0745-78-3830

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


市民の皆さまへメッセージ(新型コロナウイルス感染症について)への別ルート