ページの先頭です

市民の皆さまへメッセージ(財産の取得について)(令和2年9月18日)

[2020年9月18日]

ID:12060

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市民の皆さまにお詫びいたします。

令和2年9月第4回香芝市議会定例会における議案『財産の取得について』皆さまにご報告とお詫びをいたします。

この議案は、「地方自治法」および「議会の議決に付すべき契約及び財産の取得または処分に関する条例」の規定によりまして、市職員用のパソコン端末(議第49号)および庁内ネットワークシステム用機器(議第50号)、そして小・中学校の児童生徒が使用するパソコン端末(議第51号)を取得するために議会の議決を求めるものでございます。

本案件におきましては、本来、議会の議決を経た後に契約を行い財産の取得を行うところですが、議会への手続きを失念し財産の取得を行ったものであり、行政運営上あってはならないことでございます。

※議第49号および議第50号は令和元年度に、議第51号は令和2年度に既に取得しておりました。

議会におきましては、慎重に審議を賜り可決いただいております。
市民の皆さまには、大変なご迷惑をお掛けいたしましたこと深くお詫び申しあげます。

つきましては、管理監督の責任として、市長・副市長・教育長の給料を減額いたします。
今後、このようなミスを起こさないようにしっかりと対策を講じ、いま一度、全体の奉仕者として緊張感を持って業務に取り組んでまいります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。

令和2年9月18日
福 岡 憲 宏


ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

秘書広報課

電話: 0745-76-2001(代)

ファックス: 0745-78-3830

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム