ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 生活安全部 > 危機管理課 > 令和5年5月30日に、奈良県から新たな洪水浸水想定区域図が公表されました。

本文

令和5年5月30日に、奈良県から新たな洪水浸水想定区域図が公表されました。

ページID:0038982 更新日:2023年6月23日更新 印刷ページ表示

令和5年5月30日に、奈良県から新たな洪水浸水想定区域図が公表されました。

  これまで香芝市を流れる河川の中では、葛下川についてのみ奈良県より「洪水浸水想定区域図」が公表されていましたが、令和5年5月30日に新たに8つの河川(*1)について公表が行われました。

また、同日公表された他市を流れる河川の「洪水浸水想定区域図」の中に、浸水想定区域が香芝市まで及んでいるものが2つ(*2)あります。

(*1)原川・尼寺川・平野川・竹田川・すがる川・鳥居川・初田川・熊谷川

(*2)滝川・岩谷川

これら10河川について、特に周辺にお住まいのかたは、奈良県が公表している情報のご確認をお願いします。

詳細は奈良県河川整備課のホームページ<外部リンク>をご覧ください。

 


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?