ページの先頭です

65歳以上の新型コロナウイルスワクチン接種の予約案内と予約日について

[2021年7月16日]

ID:13222

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルスワクチン予約について

新型コロナウイルスワクチン接種について、下記の通り予約開始します。

ワクチンの入荷状況を踏まえ、予約案内の発送日、予約開始日が年齢ごとに異なります。

予約の際、電話や窓口の混雑が予想されることから、高年齢順に細分化して予約受付を開始します。

香芝市内で接種を受ける65歳以上のかたはファイザー社製のワクチンのみの接種となっており、今後、対象者すべての人数分のワクチンを順次入荷できる見込みですので、慌てずにご予約をお願いいたします。

今後順次個人あてに発送される案内文を確認の上、それぞれの予約開始日以降にコールセンターへご予約、スマートフォン(LINE)でのご予約をお願いします。

※新型コロナウイルスワクチンの接種電話予約は、香芝市新型コロナウイルスワクチンコールセンター専用番号でのみ予約可能です。市役所や保健センターの電話番号では予約受付はできません。

※間違い電話やファックスが大変多くなっております。間違い電話やファックスは相手方のご迷惑となりますので、必ず電話番号やファックス番号をご確認ください。


スマートフォン(LINE)による予約について

5月20日木曜日午前9時よりスマートフォン(LINE)での新型コロナウイルスワクチン接種の予約が始まりました。

詳しい操作方法については下記の添付資料「スマートフォン(LINE)によるワクチン接種の予約方法」をご覧ください。

なお、LINEでの予約はスマートフォンの「LINEアプリ」でのみ利用可能です。パソコンなど、スマートフォン以外のLINEではワクチン接種予約は利用できませんのでご注意ください。

また、LINEでの予約は被接種者本人のスマートフォンではなく、ご家族等のスマートフォンで代理予約する事も可能です。

予約開始時間の9時から午前中はアクセスが集中し、予約画面に繋がりにくい状態となることがあります。

ご迷惑をおかけしますが、しばらく時間をおいてアクセスするなど、落ち着いてご予約をお願いいたします。

添付資料

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

香芝市新型コロナウイルスワクチンコールセンター

電話番号:0745-44-8970

※間違い電話が大変多くなっております。間違い電話は相手方のご迷惑となりますので、おかけの際は必ず電話番号をご確認ください。

ファックス番号:0745-76-6775(聴覚障がいをお持ちのかた)

場所:香芝市逢坂一丁目506番地1(香芝市保健センター内)

受付時間:午前9時から午後5時(土・日・祝日除く)


接種案内と予約の開始時期について(7月2日更新)

新型コロナウイルスワクチン接種の高齢者に該当するかたは、令和3年度に65歳となる昭和32年4月1日以前に生まれたかたです。

昭和32年4月1日以前に生まれたかた

ご予約を受け付けております。

予約日可能日についてはコールセンターにお問合せください。


ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

保健センター

電話: 0745-77-3965

ファックス: 0745-77-0939

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


65歳以上の新型コロナウイルスワクチン接種の予約案内と予約日についてへの別ルート