ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 秘書広報課 > 市民の皆さまへメッセージ(令和2年11月27日)

本文

市民の皆さまへメッセージ(令和2年11月27日)

ページID:0005887 更新日:2020年11月27日更新 印刷ページ表示

本日(11月27日)、香芝市立小学校に勤務する職員が新型コロナウイルス感染症に感染していたことが判明いたしました。

保健所の調査におきまして、児童・学校関係者を含み濃厚接触に該当する方はいないということです。今回の事例では、当該職員が家庭内感染の可能性から自主的に勤務を控えたこともあり学校に感染の広がりはございません。
市民の皆さまには大変不安とご心配をおかけいたします。

香芝市では、引き続いて職員に対してこまめな手洗いや咳エチケット、体温計測など体調管理を徹底するなど感染予防対策に努めるよう周知してまいります。

また、本市に居住する3名のかたの感染が発表されました。
感染された皆さまの一日も早いご快復を心からお祈りいたします。

いったん感染の拡大が落ち着きをみせておりましたが、再び感染の拡大が懸念されております。さらにはインフルエンザやウイルス性胃腸炎などが流行する時期を迎えます。

市民の皆さまにおかれましても、日常の体調管理とともに、あらためましてマスク着用やソーシャルディスタンスの確保など基本的な取り組みから感染の予防に努めていただきますようお願い申し上げます。

令和2年11月27日 香芝市長 福岡憲宏


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?