ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 秘書広報課 > 市民の皆さまへメッセージ(令和2年11月30日)

本文

市民の皆さまへメッセージ(令和2年11月30日)

ページID:0005893 更新日:2020年11月30日更新 印刷ページ表示

先日(11月28日)、本市に居住の児童・幼児が新型コロナウイルス感染症に感染していると発表がございました。
ご快復を心からお祈りいたします。

保健所にて調査が進められておりましたが、今回の事例における濃厚接触者はいないことが解りました。さらに、念のため接触された可能性があるかたなど範囲を拡げて行ったPCR検査についても全員の陰性が確認されております。
学校など施設につきましては、経過を観察するために本日(11月30日)臨時休業といたしましたが、明日(12月1日)から再開いたしますので報告いたします。

全国的にも新型コロナウイルス感染症の再拡大が懸念されており、さらに急速なスピードで感染が拡大しています。
皆さまには、今一度、マスク着用やソーシャルディスタンスの確保など基本的な取り組みを徹底し、そして不要不急の外出を控えることなど少しの我慢が必要であると思います。
そして咳や発熱など体調が好ましくないときや同居しているかたが感染している可能性がある場合には、仕事や学校を無理せず休むように心掛けてください。
これまでと同様にご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

令和2年11月30日 香芝市長 福岡憲宏


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?