ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 秘書広報課 > 市民の皆さまへメッセージ(令和2年12月4日) (2)

本文

市民の皆さまへメッセージ(令和2年12月4日) (2)

ページID:0005934 更新日:2020年12月4日更新 印刷ページ表示

香芝市立幼稚園に勤務する職員が新型コロナウイルス感染症に感染していたことが確認されました。
市民の皆さまには不安とご心配をおかけいたします。

保健所におきまして、濃厚接触者の調査や念のため範囲を拡げた接触者のPCR検査を実施しましたが、濃厚接触者に該当されたかたは無く、またPCR検査においても全員の陰性が確認されました。
家庭内感染の可能性があったことから勤務など外出を控えたため、感染の広がりはありませんでした。
当該施設では、経過を観察するため、臨時休業としておりましたが週明けの12月7日より再開いたします。

本市では、引き続いて職員に対してこまめな手洗いや咳エチケット、体温計測など、体調管理を徹底するなど、感染予防対策に努めるよう周知してまいります。

“コロナに負けないまちへ”
皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

令和2年12月4日 香芝市長 福岡憲宏


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?