ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 秘書広報課 > 市民の皆さまへメッセージ(令和3年1月9日)

本文

市民の皆さまへメッセージ(令和3年1月9日)

ページID:0006078 更新日:2021年1月9日更新 印刷ページ表示

本日(1月9日)、本市居住の児童を含む4名の方が新たに新型コロナウイルス感染症に感染していると発表がございました。感染されました皆さまにお見舞いを申し上げますとともに、一日も早くご快復されますことを心からお祈りいたします。
現在、保健所にて濃厚接触者の有無や念のため接触された可能性があるかたなどの調査が実施されております。
対象の学校施設につきましては、経過を観察するために昨日(1月8日(金曜日))臨時休業とし、1月12日(火曜日)からの再開を予定しております。

また、昨年末の本市中央公民館におけるクラスター事案については、保健所により感染経路の確認等が実施され、新たな感染者の発生は確認されませんでした。また濃厚接触者などには2週間の外出自粛の要請が行われ、その期間が経過し健康観察は終了したとのことでございます。

ご存知の通り、昨年末から新年にかけ、急激に感染者数が増えていることなどから、1都3県に緊急事態宣言が発出されました。さらに本市が隣接している大阪をはじめ、京都や兵庫においても、感染拡大が起こっております。
市民の皆さまには、緊急事態宣言が既になされた地域をはじめ、県を越えての不要不急の往来自粛をお願いいたします。
加えて、全国的に感染拡大が起こっていることから、繰り返しになりますが、基本的な感染予防対策、そして体調管理にも十分に気をつけていただきますようお願いいたします。

令和3年1月9日 香芝市長 福岡憲宏


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?