ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 秘書広報課 > 市民の皆さまへメッセージ(令和3年2月8日)

本文

市民の皆さまへメッセージ(令和3年2月8日)

ページID:0006209 更新日:2021年2月8日更新 印刷ページ表示

昨日、香芝市立小学校の児童及び学校関係職員が新型コロナウイルス感染症に感染していたことが確認されました。
保健所の指導の下、接触のあった全児童に対してPCR検査を実施し、また、対象施設につきましては、本日及び2月9日(火曜日)を臨時休業としており、2月10日(水曜日)からの再開を予定しております。

感染者が確認された際には、濃厚接触者に加えて、保健所の判断により必要な方に直ちに検査等を実施しているほか、拡大防止のため当該施設の休業措置をとるなど対応を行っております。検査の対象となられた方には、直接連絡を行いますので、検査にご協力いただくとともに、人との接触を控えるよう仕事や学校を休むことも含めた外出自粛などご協力をお願いいたします。
また、繰り返しになりますが、新型コロナウイルス感染症に関連して、他者への過度な警戒や、詮索、非難等の言動によって傷つけたり差別を行うことは許されません。偏見や誹謗中傷等の行動を慎んでいただきますようお願いいたします。

令和3年2月8日 香芝市長 福岡憲宏


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?