ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 企画部 > 秘書広報課 > 市民の皆さまへメッセージ(令和3年3月30日)

本文

市民の皆さまへメッセージ(令和3年3月30日)

ページID:0006392 更新日:2021年3月30日更新 印刷ページ表示

緊急事態宣言が解除され、少しずつ経済活動が進む中で、全国的に新型コロナウイルス感染症の再拡大が懸念されています。

本日、本市に居住している幼児が新型コロナウイルス感染症に感染していると発表がありました。心からお見舞い申し上げ、一日も早いご快復をお祈りいたします。
現在、保健所にて濃厚接触者の有無や念のため接触された可能性があるかたなどの調査が実施されております。
対象の保育施設につきましては、経過を観察するために、本日から臨時休業と致しました。

これからの季節、歓送迎会など、複数人での会食を検討されている方が多いかと思います。しかし、こうした会食は感染症再拡大の大きなリスクとなります。市民の皆さまには、そのような場は極力避けていただくとともに、手洗い・うがい・人との距離の確保など、基本的な感染防止対策の徹底など、改めて、感染しない・させない行動をお願い致します。

またワクチン接種につきまして、現在本市では、市民の皆さまに安全に接種していただけるよう、早急に準備を進めております。接種方法やスケジュールなどは、ホームページなどで随時お知らせして参りますので、ご理解いただきますようお願い致します。

令和3年3月30日 香芝市長 福岡憲宏


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?