ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 市民の皆さまへのメッセージ(令和4年5月20日)

本文

市民の皆さまへのメッセージ(令和4年5月20日)

ページID:0026566 更新日:2022年5月20日更新 印刷ページ表示

2月に3回目接種を受けていた高齢者施設入所者に対し、4月28日に市内の医療機関において、4回目の接種が行われたことが判明しました。
当該入所者の方にはお詫び申し上げるとともに、これまでに健康被害は確認されていませんが、健康観察を継続します。
再発防止のために、接種券再発行の際には、引き続き、不要となる接種券の廃棄を呼びかけるとともに、市内の高齢者施設に対し、入所者のワクチン接種歴の把握・管理を徹底し、接種済証による確認を徹底するよう注意喚起を行います。
コロナの感染状況は、依然として予断を許さない状況が続いております。市民のみなさまに安全・安心にワクチン接種を受けていただけるよう、引き続き、情報管理、情報共有を徹底し、柔軟に体制を整えながら、対応してまいります。

令和4年5月20日
香芝市長 福岡 憲宏


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?