ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 市民の皆さまへメッセージ(令和3年4月6日)

本文

市民の皆さまへメッセージ(令和3年4月6日)

ページID:0006449 更新日:2021年4月6日更新 印刷ページ表示

昨日、大阪府を含む3府県に新型コロナウイルス特別措置法に基づく「まん延防止等重点措置」が実施されました。

本市は大阪府に隣接しており、多くの方が大阪市などを往来されているかと思います。今回の措置を受けまして、あらためて不要不急の往来を控えていただきますようよろしくお願いします。通勤、通学などで外出される際は予防対策をとり、感染リスクの高い場所は避けていただきますようお願いいたします。

進学や入社など季節がら多くの方が集う場面があるかと思いますが、感染拡大のリスクから極力避けていただきますようよろしくお願いいたします。

なお、このような情勢の中で多くの方がワクチン接種を求めておられると思います。本市では、65歳以上の方に接種券を令和3年3月30日に送付しております。それ以外の方につきましても準備ができ次第順次送付を予定しており、市民の皆さまに安心・安全に接種していただけるよう、準備を進めております。

接種時期や発送時期などは、ホームページなどで随時お知らせしてまいります。

市民の皆さんが安心した生活をいち早く取り戻せるよう尽力してまいります。皆さんにおかれましても引き続き感染予防にご協力よろしくお願いいたします。

 

令和3年4月6日 香芝市長 福岡憲宏


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?