ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 市民の皆さまへメッセージ(令和3年5月10日)

本文

市民の皆さまへメッセージ(令和3年5月10日)

ページID:0006614 更新日:2021年5月10日更新 印刷ページ表示

コロナ禍にある現在の非常に厳しい環境下において、医療の最前線で日々業務にあたっていただいている保健医療関係機関の皆さま、営業時間短縮をはじめ、各種対策にご協力いただいている事業所の皆さま、そして、さまざまな制約がある中、新たな生活様式の実践に取り組んでいただいている市民の皆さまに深く敬意を表するとともに、心から感謝申し上げます。
さて、私ごとでございますが、最終のメディカルチェックを経て療養が解除となり、本日より本庁舎での公務に復帰いたしました。皆さまにご心配とご迷惑をおかけしましたこと、改めて深くお詫び申し上げます。
今後も、罹患経験者の1人として市民の皆さまに感染拡大防止の呼びかけを行うなど、新型コロナウイルス感染症対策を中心に各種施策に全身全霊で取り組み、引き続き、「香芝が奈良でいちばん、奈良いち」と誇れるまちづくりを進めてまいります。
現在、香芝市では、5月1日から11日までの間、市内の飲食店等に対し営業時間短縮の協力をお願いし、協力いただいた期間に応じて協力金を支給する取組を進めております。今般、奈良県緊急対処措置が延長される方向で検討されていることを受け、当市においては取組の対象期間を5月31日まで延長する予定です。市内飲食店・カラオケ店の事業所の皆さまには、引き続きのご協力をお願いすることとなりますが、何卒ご理解、ご協力くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

令和3年5月10日
香芝市長 福岡 憲宏


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?