ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 市民の皆さまへメッセージ(令和3年7月1日)

本文

市民の皆さまへメッセージ(令和3年7月1日)

ページID:0006864 更新日:2021年7月1日更新 印刷ページ表示

最前線で新型コロナウイルス感染症の対応に従事いただいている医療機関の皆さま、各種対策にご協力いただいている事業所の皆さま、そして、多くの制約がある中、新たな生活様式の実践に取り組んでいただいている市民の皆さまに心から感謝申し上げます。また、罹患された方々に対しまして、心からお見舞い申し上げ、ご快復をお祈りします。
本市における新規感染者数は週次ベースで増加傾向にあり、依然として予断を許さない状況にあります。皆さまには、いま一度、ソーシャルディスタンスの確保やマスクの着用、手洗いなど、感染しない・させない行動の徹底をお願いします。

本市では、ワクチン接種の更なる普及促進に向け、64歳から12歳のかたに接種券を一斉発送いたしました。報道にもありますワクチン供給の懸念については、先日、奈良県知事・副知事のもとに伺い、直接お願いをしてまいりました。接種の準備が整い次第、基礎疾患のあるかた及び高齢者施設等従事者のかたから順に接種を進めてまいります。
医師会の皆さまのご尽力を賜りながら、希望されるすべての皆さまに一日でも早く接種を受けていただけるよう、引き続き、取組を進めてまいります。

また、事業所の皆さま、そして市民の皆さまの生活を応援するため、香芝市商工会の協力をいただきまして、「香芝みらいクーポン」(1世帯に10,000円分)を発行いたしました。
本日、7月1日より市内参加店舗にて利用することができますので、是非ご活用ください。

令和3年7月1日
香芝市長 福岡 憲宏


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?