ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 市民の皆さまへメッセージ(令和3年7月13日)

本文

市民の皆さまへメッセージ(令和3年7月13日)

ページID:0006937 更新日:2021年7月13日更新 印刷ページ表示

本市のワクチン接種は、65歳以上の高齢者のかたの接種が順調に進んでいます。
64歳以下の皆さまには、まず、基礎疾患のあるかた、身体障害者手帳をお持ちのかた、高齢者施設等従事者のかたを優先し、市内医療機関を中心にワクチン接種を進めております。
また、本日より医療機関での接種が困難なかたを対象に、年齢の高い(64歳から62歳までの)かたから順に集団接種を開始しました。

全国的にワクチンの安定的な供給が懸念されている中、本市におけるワクチンの入荷状況は、希望する数より若干少ないものの、継続的に入荷が進んでいるところです。
接種スケジュールに若干の変更は生じておりますが、今後も引き続き、万全の体制により接種を推進してまいります。

また、これまで当日のキャンセル対応により接種を進めていました保育士やこども園保育教諭については、クラスター予防対策の点から、優先度を高めて計画的に接種を進めてまいります。

ワクチンが行き渡るまでの間、基本的な感染予防対策を徹底し、これ以上の感染拡大を防ぐために皆さまの協力をお願いいたします。


令和3年7月13日
香芝市長 福岡 憲宏


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?