ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 市民の皆さまへメッセージ(令和3年7月30日)

本文

市民の皆さまへメッセージ(令和3年7月30日)

ページID:0006996 更新日:2021年7月30日更新 印刷ページ表示

最前線で新型コロナウイルス感染症の対応に従事いただいている医療機関の皆さまに心から感謝申し上げます。また、罹患された方々に対しまして、心からお見舞い申し上げましてご快復をお祈りします。

都市部を中心に感染力の強いデルタ型変異株が猛威をふるい、大阪を含む4府県に緊急事態宣言が発令される見通しとなっています。
また、本市においても新規感染者数が急増し、ステージ4に相当する危険な状況です。
年代別で見ますと、ワクチン接種を概ね終えた高齢者世代の感染者数は低く、一方で50歳代以下の割合が全体の94%を占めています。
また、7月中の主な感染経路は「家庭内感染」と「調査中」が共に4割を占めています。
マスクや消毒など基本的な対策を講じていても、日常生活の中で“自身が気づかないうちに感染し、家庭内でうつしてしまう可能性が高い”という危機感をもって、リスクのある行動を避けると共に家庭内での感染予防対策を意識的に行っていただきますようお願いいたします。

令和3年7月30日
香芝市長 福岡 憲宏

市民の皆さまへメッセージ(令和3年7月30日)の画像


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?