ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 市民の皆さまへメッセージ(令和3年8月13日)

本文

市民の皆さまへメッセージ(令和3年8月13日)

ページID:0007060 更新日:2021年8月13日更新 印刷ページ表示

感染力が非常に強いデルタ型変異株の影響により新型コロナウイルス感染症が全国的に再拡大しています。本市においても新規感染者数が高止まりし、予断を許さない状況が続いています(ステージ4相当)。
これからお盆の期間を迎えますが、皆さまには不要不急の用件での外出や県をまたいだ往来は極力控えていただきますよう、お願い申し上げます。

また、猛暑が続く中、ここ数日の天候は不安定で近畿地方でも大雨となる可能性があります。ハザードマップの確認等、日頃より防災への備えを進めていただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

感染症や自然災害とさまざまなリスクがありますが、いずれも「事前の備え」により、被害(災)を防ぐ、または軽減することができます。市としても感染症をはじめとした各種対策を講じてまいりますので、市民の皆さまにおかれましても日頃より備えの意識を持ち、命を守る行動をとっていただきますよう、よろしくお願いいたします。

令和3年8月13日
香芝市長 福岡 憲宏

 


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?