ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 市民の皆さまへメッセージ(令和3年8月31日)

本文

市民の皆さまへメッセージ(令和3年8月31日)

ページID:0007119 更新日:2021年8月31日更新 印刷ページ表示

本日、本市職員が新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。
本事案を受け、直ちに庁舎内の消毒を実施し、現在は通常どおり業務を行っております(当該職員は不特定多数の市民と接する窓口業務の担当ではございません)。
本市としましては、職員の感染確認を重く受け止め、保健所と連携の上、更なる感染防止対策の徹底に努めてまいりますので、市民の皆さまにおかれましても、引き続き、マスク着用や手指消毒、3密回避など、新しい生活様式を実践いただきますようお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症は、「どこで、だれが感染してもおかしくない状況にある」と言えます。本事案を含め、感染者を特定する行為や誹謗中傷などは厳に慎んでいただきますよう、重ねてお願いいたします。
闘う相手はウイルスであり、人ではありません。
コロナ禍にある今だからこそ、私たち一人ひとりがお互いの立場を理解し、思いやりの心を持って支えあいながら、一丸となってこの難局を乗り越えていきましょう。
市民の皆さまにはご心配をおかけし申し訳ありませんが、ご理解、ご協力くださいますよう、よろしくお願いいたします。

令和3年8月31日
香芝市長 福岡 憲宏

(本事案の概要等はこちら)

添付資料

報道資料(8月31日)[PDFファイル/149KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?