ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > 市民の皆さまへメッセージ(令和3年9月16日)

本文

市民の皆さまへメッセージ(令和3年9月16日)

ページID:0007198 更新日:2021年9月16日更新 印刷ページ表示

感染力の強いデルタ型変異株のまん延により、児童・生徒の新規感染が本市を含め、全国各地で報告されています。
教育現場では、コロナ禍でも子どもの学びを止めないため、教職員や保護者、児童・生徒が一体となり、日々、感染防止に向けた取組が進められています。
感染リスクをゼロにはできませんが、ゼロに近づける絶え間ない努力を続けていただいています。
皆さまには、再度、マスク着用や手指消毒等、感染防止対策の徹底をお願いします。
新型コロナウイルス感染症は、いつ、どこで、だれが感染してもおかしくない状況にあります。
SNSへの書き込みなど、感染者を特定する行為や誹謗中傷は厳に慎んでください。
コロナ禍にある今だからこそ、人と人のつながりを大切にし、思いやりの心を持って支えあいながら、一丸となってこの難局を乗り越えていきましょう。
ご理解、ご協力くださいますよう、よろしくお願いします。

令和3年9月16日 香芝市長 福岡憲宏


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?