ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 市民協働課 > 【追加募集】国際料理教室「エピファニーとフランスのガレット・コントワーズ」

本文

【追加募集】国際料理教室「エピファニーとフランスのガレット・コントワーズ」

10 人や国の不平等をなくそう
ページID:0033598 更新日:2023年1月30日更新 印刷ページ表示

追加募集:フランスのガレット・コントワーズを作りながら、フランス語圏の習慣について学びましょう

キリスト教では、1月6日はepiphany(公現祭)です。フランス語圏では、ガレットの中に豆を隠し、当たった人は紙でできた王冠を被る行事があります。その行事について学びながら、実際のガレット・コントワーズを作りましょう。

日時

2月23日 (木曜日・祝日)  午前10時00分~正午

場所

香芝市 総合福祉センター 3階調理室

対象

市内在住・在勤・在学の子どもと保護者。

講師

国際交流員 クレマン・トリスタン

内容

フランシュ=コンテ地方由来のガレット・コントワーズを一緒に作ります。ガレット風習の由来と楽しみについてのミニ講座も含みます。

※コロナウイルス感染症拡大防止のため、その場での試食は行いません。お持ち帰りお楽しみください。

費用

無料

持ち物

エプロン、食器用布巾

定員

【先着】5組(1組2~4人で申し込んでください)
​※2人で申し込んでいただいた場合、違う2人のグループと一緒に1組になっていただくことがあります。

申込

2023年2月10日(金曜日)まで 電子申請サービス e古都ならで
ここをクリックしてお申し込みください。<外部リンク>

その他

新型コロナウイルス感染症の状況によっては中止・変更する場合があります。


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?