本文
満開の桜、木々の緑とたくさんの草花に迎えられ、旭ケ丘小学校の令和7年度がスタートしました。
新たな年度に、教職員とともに、熱意・誠意・創意をもって全力で教育活動に取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
本校は、平成7年に香芝市10校目の小学校として、市北西部の丘陵地に開発された旭ケ丘の地に開校しました。本年度は23学級(特別支援学級5学級を含む)・児童数539名でのスタートとなりました。
本校では、今年度も引き続き「明日も行きたくなる『笑学校』」を、めざす学校像に掲げ、学校教育目標を「考える力・伝える力・繋げる力を身に付け、命を大切にする子どもの育成」とし、教育活動をスタートしました。私たち教職員一同は、子どもたちのために、児童から信頼される教師となる、保護者から信頼される教育を行う、地域から信頼される学校を創るをモットーに、誰もが誇れる魅力ある学校づくりに全力で取り組んでまいります。
コミュニティスクールとしての旭ケ丘小学校は、保護者の方、地域の方、教職員一同がより一体となって、命を大切にする子どもたちの学びの場を創造してまいります。
皆さんのご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。