ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 香芝市立 みつわ保育所 > 新年度をむかえて(2歳児 ぺんぎん組・うさぎ組)

本文

新年度をむかえて(2歳児 ぺんぎん組・うさぎ組)

ページID:0025462 更新日:2022年4月22日更新 印刷ページ表示

新年度をむかえて

 

新しい生活が始まって一ヵ月が経とうとしています。おうちの人と離れる時は涙がでてしまうこともありますが、気が付けば涙も止まって玩具や絵本で楽しく遊んでいます。

保育室では玩具だけでなく、歌を歌ったりパネルシアターなども楽しんでいます。おままごとの食器を使って見立て遊びをするのも大人気です!保育士が絵本を読んでいると「次は何が出てくるんだろう」と、キラキラ目を輝かせている姿があります。

2

1

「お外行きますよ」と、声を掛けると自分で帽子を取ってきてスタンバイしています。暑い日は水分補給をしっかりして、スクーターや砂場遊びをしたり、保育者とお花や虫を観察したりして、元気いっぱい遊んでいます。「みてみてー」と、あちこちから声が聞こえてきます。

3

4

子どもたちが安心し、笑顔で毎日を過ごせるようにしていきたいです。


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?