ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 香芝市立 みつわ保育所 > 新年度を迎えて(4歳児 くま組・きりん組)

本文

新年度を迎えて(4歳児 くま組・きりん組)

ページID:0025463 更新日:2022年4月22日更新 印刷ページ表示

新年度を迎えて

 室内遊びの写真

 新しいクラスになっても、すぐに様々なあそびに興味をもち、友だちと遊び始めていた子どもたちです。歌うことが好きで「今日は何の歌がいいかな?」と聞くと、たくさんの歌をリクエストしてくれます。春の歌や「おもちゃのチャチャチャ」がお気に入りで、「イエイ!」と振り付けながら歌う姿が、とてもかわいいです!

室内遊びの写真

 また、ふれあい遊びやゲーム遊び等をしてみんなで楽しんでいます。一度した遊びをすぐに覚え、友だち同士でじゃんけんゲームをして盛り上がっている姿がありました。

戸外遊びの写真 

 戸外では、鉄棒やうんてい等の固定遊具で体をたくさん動かしています。友だちがする姿を見て自分もやってみようとする様子も見られ、お互いに良い刺激になっています。

戸外遊びの写真

 うんていでも「ここまで進めた!」「あとちょっとでゴールできそう!」と繰り返し挑戦しています。後ろに並びながら「すごいな」「がんばれ!」と応援する声も聞かれます。

 今後も様々な遊びを通して、友だちと一緒に楽しんだり、時には協力したりする経験を重ねていきたいと思います!

 

 


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?