ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 香芝市立 みつわ保育所 > 遠足に行きました(5歳児 ぞうぐみ)

本文

遠足に行きました(5歳児 ぞうぐみ)

ページID:0026656 更新日:2022年5月27日更新 印刷ページ表示

春の遠足

今池親水公園に行きました

遠足1

5月19日(木曜日)今池親水公園に遠足に行きました。子どもたちは毎日この日を楽しみにしていました。行き道では「もうすぐかな?」「冷たいおやつはなにかな?」「お弁当楽しみだね」ととてもわくわくしていました。

遠足2

公園に着くとさっそくおやつに冷たいアイスをいただきました。おやつを食べると歩いた疲れも飛んでいきました。

遠足3 遠足4

みんなで公園を散策しました。「この赤い実はさくらんぼかな?」「どんぐり落ちてた」「たんぽぽいっぱい咲いてる」「先生花冠作って」「大きなダンゴムシがいてたよ」「池にアメンボとカメがいてた」「噴水の水が出てきた」など様々な発見をし、友だちに教えたり、見せ合ったりして楽しみました。

遠足5

その他にも大きな石に隠れてかくれんぼや、寝転んで日向ぼっこを楽しんでいました。

遠足6

散策が終わると、待ちに待ったお弁当タイムです。「みてみて」と友だちとお弁当を見せ合ったり、みんなで楽しくお弁当を食べました。お家の方に作ってもらったお弁当をとても喜んで食べていました。

 

早朝からのお弁当作りや、集合時間のご協力ありがとうございました。

 

 

 


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?