ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 香芝市立 みつわ保育所 > 散歩に行きました(3歳児 ぱんだ組・こあら組)

本文

散歩に行きました(3歳児 ぱんだ組・こあら組)

ページID:0026718 更新日:2022年5月27日更新 印刷ページ表示

散歩に行きました

こあら4

先日、3歳児クラスのみんなで近くの公園まで散歩に行きました。

散歩に行く日が近づくにつれ、うきうきと当日を心待ちにしていた子どもたちです。

初めて水筒を持っての散歩ということで朝から「水筒見てー」と嬉しそうに見せてくれたり、「早く行きたいなぁ」と話したりと大はりきりでした。

ぱんだ1

友だちや保育士と手をつないで、いざ出発!

道中に川や田んぼを見つけると「水流れてるなぁ」「ちょうちょ飛んでる」と楽しく話をしたり、こいのぼりを見つけると歌をうたったりする姿が見られました。

ぱんだ3

公園についてすぐにおやつのラムネを食べたり、お茶を飲んだりして休息しました。

ひとつひとつ大事に食べ、今からいっぱい遊ぶパワーをチャージしていました。

ぱんだ2 こあら2

保育所にはないブランコやロッキンパッピーなどの遊具もあり、目を輝かせる子どもたちの姿がありました。

「これで遊ぶ!」「あっちも行ってみよう」と嬉しそうに話し、色々な遊具の中から自分の好きな遊びを選んで思う存分楽しんでいました。

こあら5

行き帰りとしっかり歩き、「楽しかった!」「また行きたい」とみんなで行く散歩に大満足の子どもたちでした。

いっぱい歩いて疲れたようで、お昼寝はぐっすりと眠っていました。

保育所での戸外遊びも大好きですが、園外に出て歩いたり、いつもとは違う遊具で遊んだりと楽しい経験ができたと感じています。

色々とご協力やご準備ありがとうございました。

 


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?