ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 香芝市立 みつわ保育所 > 遠足に行きました(4歳児 くま組・きりん組)

本文

遠足に行きました(4歳児 くま組・きりん組)

ページID:0026721 更新日:2022年5月27日更新 印刷ページ表示

遠足に行きました

 今池親水公園へ遠足に行きました。遠足が近づくと、「今日は遠足の日?」「あと何回寝たら行く?」と、この日を楽しみにする声が毎日聞こえていました。

遠足の写真  遠足の写真

 「行ってきまーす!」と元気に手を振り、保育所を出発した子どもたち。友だちと手をつなぎ、景色を見ながら楽しく歩いていました。近隣の方々にも挨拶をする姿が見られ、交通ルールをきちんと守って公園まで歩くことが出来ました。

遠足の写真

 公園に到着すると、アイスを頂きました。長い道を頑張って歩いたので、冷たいアイスを食べてほっと一息をつきました。

遠足の写真  遠足の写真

 柵から池を眺めたり、橋を渡ったりと公園の中の散策が始まりました。大きな池からは噴水が見え、じっと長く見続ける子や、「魚おるかな?」と友だちとの会話が弾むなど、興味津々な子どもたちでした。

遠足の写真

 植物もたくさんあり、草花や木の実を夢中で集める姿がありました。「見てー!こんなの見つけた!」と友だちや保育士に見せる表情は、とても嬉しそうでした。見つけたものを「持って帰ろう」と話し、大切に袋に入れていました!

遠足の写真

 いっぱい遊んだ後は、お弁当の時間です。友だちとお弁当を見せ合ったり、好きなものが入っていて喜んだりする子どもたちでした。

保育所から出てみんなで歩いたことや、公園で散策したことなど、普段とは違う自然に触れる経験に大満足な1日でした。早朝からお弁当作りや、集合時間のご協力ありがとうございました!


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?