ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 香芝市立 みつわ保育所 > 遊びの様子 2歳 ぺんぎん組・うさぎ組

本文

遊びの様子 2歳 ぺんぎん組・うさぎ組

ページID:0026768 更新日:2022年5月27日更新 印刷ページ表示

ぺんぎん組・うさぎ組

 

もうすぐ6月、すでに夏のような暑い日が続きますが、そんな中でも子どもたちは元気いっぱい遊んでいます。

 

戸外あそび

 

1

2

 

戸外ではてんとう虫を探したり、お花を観察したりして春さがしを楽しむ子どもたち。

 

3

 

幼児クラスが遠足の日は、園庭を広々と使っていつもよりたくさんの玩具を用意し、コーナー遊びをしました。

 

4

 

中でもダンスコーナーが人気で、音楽に合わせて身体を揺らす姿がとても可愛かったです。

 

室内遊び

 

14

12

7

13

 

室内では、様々な指先を使った遊びに興味津々です。

「こうかな?」「できない!」と苦戦しながらも自分で考え、繰り返し遊んでいます。

 

9

10

 

クレパスやタンポを使っての制作も楽しんでいます。

 

8

 

力いっぱい線や丸を描いたり、紙一面にスタンプしていったり、子どもたちの個性が光る素敵な作品ができあがっていますよ。

 

これからもたくさんお友だちや保育士と関わり、より遊びを深められるように考えていきたいです。

 


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?