ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 香芝市立 みつわ保育所 > 遠足に行きました(5歳児 らいおん組)

本文

遠足に行きました(5歳児 らいおん組)

ページID:0027281 更新日:2022年6月13日更新 印刷ページ表示

春の遠足

今池親水公園に行きました!

遠足1

6月7日(火曜日)に今池親水公園に遠足に行きました。この日を楽しみにしていた子どもたちは朝からわくわくしている様子で、「お弁当楽しみ!」「早く行きたいな!」と友だちと一緒に嬉しそうに話していました。

 

遠足2

公園に着くとおやつのアイスを食べました。歩いてきた疲れも忘れて夢中で食べていましたよ。

 

遠足3 遠足4

アイスを食べ終わった後はみんなで公園を散策しました。ちょうど噴水も出ていて「水かかったら気持ちよさそう」と友だちと話しをしていました。

自然物もたくさんあり、どんぐりやタンポポ、クローバーなどを拾って見せ合いっこしていた子どもたち。四つ葉のクローバーも見つけてみんな大興奮でした。

 

お弁当 お弁当2

遠足の中で楽しみのひとつだったお弁当タイム!朝からお家の人が何を作ってくれたのか楽しみにしていて、味わいながら嬉しそうに食べる子どもたちの姿が印象的でした。

らいおん組21人揃って無事に遠足に行くことができて大満足の一日でした。


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?