ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 香芝市立 みつわ保育所 > 秋をみつけたよ(0歳児)

本文

秋をみつけたよ(0歳児)

ページID:0032199 更新日:2022年11月18日更新 印刷ページ表示

秋をみつけたよ(ひよこぐみ)

子どもたちと一緒に秋をみつけに、保育所の近くに散歩に行きました。

色々な秋をみつけたので紹介します。

 

10月28日金曜日

暖かくいい天気、風が吹くと秋のひんやりとした空気が心地よく、ベビーカーや散歩車に乗って、出かけました。

柿の木柿のみ

たくさん実をつけた、大きな柿の木をみつけました。

「大きいね」「たくさんなってるね」と声をかけると、じっと見たり指をさしたりしていました。

稲もみがら

稲刈りもしていて、黄色い稲穂が風で揺れているのを見たり、不思議そうにもみがらを見たりしいました。

どんぐり青いどんぐり

どんぐりが木にたくさんなっていました。

まだ落ちていませんでしたが青いどんぐりを興味津々に見ていました。

お茶

みんなで、お茶タイム。外で飲むと美味しいね。

 

 

11月11日金曜日に、2回目の散歩へ。

空には秋の雲が点々と・・・

一人一人かばんを持って行きました。

落ち葉

赤や黄色の落ち葉を拾って、大事そうにかばんの中へ。

どんぐりどうぞ

この時には、どんぐりもたくさん落ちていて、指先でつまんで拾って、どうぞとプレゼントしてくれる子もいましたよ。

落ち葉やどんぐりでいっぱいになったカバンを嬉しそうに持って帰りました。

 

たくさんの秋を、子どもたちと一緒にみつけることが出来た、秋の散歩でした。

 


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?