ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 香芝市立 みつわ保育所 > まねっこあそび大好き(0歳児)

本文

まねっこあそび大好き(0歳児)

ページID:0035112 更新日:2023年2月14日更新 印刷ページ表示

まねっこあそび大好き!(0歳児 ひよこぐみ)

日ごと活動的になってきたひよこぐみの子どもたち。走ったり、ジャンプしたり、くるくる回ったりと出来ることが増えてきました。

そして、保育士や友だちの真似をして体を動かしたり、絵本のキャラクターのポーズを真似したりと、『まねっこ』も上手です。

そんな『まねっこあそび』の様子を、保育参観でお家の人に見てもらおうと思っています。

パンダぱんだ2

『パンダなりきりたいそう』の絵本を見て、体をグーンと伸ばしたり、そらせたり、丸まったりと絵本の中のパンダの『まねっこ』をする子どもたち。

 

『ピカピカブ―』の体操も大好き。

衣装

体操の時に身に付ける衣装も自分で丸や三角、四角の模様をつけます。

ピカピカ

出来上がった衣装に興味津々。

着てみようかな?

鏡

衣装を着けたら、鏡を見て笑顔になりました。

ジャンプ

本番のように部屋を広くすると、端から端まで走り回る子どもたち。

いろんな場所で『まねっこ』したり、音楽に合わせて踊ったり楽しんでいました。

当日、お家の人に見てもらうのが楽しみだね。

 


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?