ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 香芝市立 みつわ保育所 > みんなでげんきに いち、に、さん!(1歳児 りす組)

本文

みんなでげんきに いち、に、さん!(1歳児 りす組)

ページID:0035115 更新日:2023年2月14日更新 印刷ページ表示

みんなでげんきに いち、に、さん!

保育士や友達と過ごす中で様々な経験をし、たくさんのことが出来るようになりました。今では友達と関わることが楽しくて「○〇ちゃん、一緒に手をつなごう」「一緒に~しよう」と誘い合って遊ぶ様子があります。

りす りす1

ポンポン、マラカス、キラキラテープが付いた輪っかの中から好きな物を選んで手に取る子ども達です。「どれにしようかな?」「シャカシャカがいい!」「○〇ちゃんと一緒がいい」と言いながら選ぶ様子がありました。「おもちゃのチャチャチャ」「サンサン体操」の曲に合わせて一生懸命振りながら踊っています。

 

りす3

友達と手をつなぐのが大好きな子ども達。わらべうた遊びから「なべなべそこぬけ」の歌が気に入り、保育士や友達と一緒に「なべなべそこぬけ、そこがぬけたら○〇しましょ」と歌いながら楽しんでいます。

 

りす4 りす5

「さんぽ」の前奏が流れると、「○〇ちゃん、行こう」と誘い、嬉しそうに手をつないで歩いています。

保育参観では、りす組の子どもたちが普段から友だちと一緒に楽しんでいる遊びや体操を見てもらいます。

 

 


皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?