ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

園紹介

ページID:0006477 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

園長あいさつ

 認定こども園真美ヶ丘東幼稚園は、真美ヶ丘ニュータウンの中に位置し、近くには観正山公園、土山公園があります。四季折々の豊かな自然に囲まれたこの幼稚園で子育て支援を担うこども園として出発することになりました。

 令和6年度は3歳児45名、4歳児56名、5歳児39名、合計140名の新学期がスタートします。

 本園では、「心豊かでいきいきした子どを育てる」ことを教育目標に掲げ、コミュニケーション力・言語力・豊かな表現力を培うためにさまざまな人や物との出会いや関わりを大切に、一人一人の子どもの心の動きと発達を見極め、個々の思いや考えに寄り添い援助しながら人格の基礎づくりを進めていくことを目指しています。

  1. 自分で考えて行動する。
  2. 周りの人たちに「ありがとう」の感謝の気持ちをもつ。
  3. 最後までやり遂げる力を育てる。
     などに取り組んでいます。

 一人一人の子どもたちが個々の課題に向き合い、自己実現しながら、園児の未来への可能性を引き出す保育を職員一同、心を一つに頑張ります。保護者のみなさまや地域のみなさまのお力添えをよろしくお願い致します。

グランドデザイン

令和6年度グランドデザイン [PDFファイル/322KB]

園評価

令和5年度園評価 [PDFファイル/325KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)