ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民環境部 > 環境対策課 > 香芝市環境基本計画

本文

香芝市環境基本計画

ページID:0015157 更新日:2019年4月11日更新 印刷ページ表示

環境基本計画って何?

香芝市環境基本計画とは、本市を取り巻く環境について目標とする将来像の実現のために、どのような取り組みを進めていくかという方針を定めるためのものであり、本市における環境の保全や創造に関する最も基本的な計画です。

 

これまでの取り組み

本市では、平成20年度に「香芝市環境基本計画」を策定し、環境に係る取り組みを進めてきましたが、地球温暖化の進行や生物多様性の衰退といった世界的な環境問題の深刻化、国による新たな環境政策の方向性の提示など、環境をめぐる社会情勢が大きく変化してきたことに対応し、本市における新たな環境への取り組み方針を定める必要が出てきました。

やじるし

 

 

 

このことから・・・

香芝市環境基本計画(第二次)を策定しました

この度、市民・事業者を対象とした意識調査やパブリックコメント、香芝市環境審議会での審議等を経て、令和元年度から10年間を計画期間とした香芝市環境基本計画(第二次)を策定しました。
本計画では、「自然豊かな環境が人とともにめぐるまち ~市民と行政の『協働』で未来へつなぐ環境香芝市~ 」を将来の環境像とし、以下の目標のもと、環境保全に係る取り組みを進めて参ります。
 ●【基本目標1】 自然環境の保全
 ●【基本目標2】 快適で安全な住環境の形成
 ●【基本目標3】 持続可能な社会の形成
 ●【基本目標4】 参加・協働の推進
※香芝市環境基本計画(第二次)は、下記よりダウンロードしてご覧いただけます。

 

 

計画

達成状況報告書

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?